UVカットマスク入荷しました

きょうはあいにくのお天気ですが・・・晴れた日にはチリチリした日差しを実感するようになりました。徐々に紫外線対策商品の準備を進めています。


UVカット素材のマスクが初めて入荷しました。メーカーは、昨年帽子やアームカバーが好評だった、紫外線対策用品の専門メーカーのエポカル(過去のブログ→ )です。


特殊な布地を使っており、UVカット率は97%と高いです。この効果は洗濯を繰り返しても軽減することはありません。


表はさらさらした軽い生地(これがUVカット素材!)で、裏地はメッシュになっているので、通気性がいいです。耳にかけるひもにはアジャスターがついていて、長さの調節ができるようになっています。


おなじみの竹布のマスクと着け心地やサイズを比較してみました。

 

ふにゃふにゃの竹と比べて、今回のエポカルのは張りがあります。

 

上下の長さはだいたい同じ。竹の方がほんの少しだけ下(あご)に長いです。左右の幅はエポカルの方が長いです。エポカルの方が、顔の脇というか、ほお骨部分を多う面積が広いと思います。

 

鼻の部分は、エポカルの方が前にとがっているのと生地の張りのため、空間があくようです(私の鼻の場合・・・)。

 

店頭にサンプルを置いていますので、確かめにおこしください~。

 

◆エポカル UVカットBIGマスク 1100円+税

素材:<表地>ポリエステル80% 綿20%(UVカット素材)
   <裏地>メッシュ生地 ポリエステル100%

色:グリーンチェック/ピンクチェック