アームカバー2種

強い日差しから肌を守る、アームカバーを2種類ご紹介します。

 

ひとつめは帽子が好評のメーカー、エポカルのものです。UVカット率95%で、肌に触れると冷たく感じる「接触冷感素材」で作られているので、真夏にも使いやすそうです。たしかに、腕につけるとひやっとします。

 

熱伝導の高い素材を使うことで、布に肌が触れた瞬間に体温を布に移動させているそうです。そのため、生地が肌に触れるたびに、冷たいと感じることができるそうです。へーーー。すごい!

 

実は前からいくつか入れていたのですが、すぐに売れてしまって、メーカーさんでも在庫切れだったので、ご紹介できませんでした。今回も少しだけなので、早いもんがちです。(なくなったら、また仕入れます。)

 

◆エポカル UV冷感アームガード ロング 2300円(+税)

色:ベージュ、黒、白(白は取り寄せ)

素材:レーヨン78%、ポリエステル22%(UVカット素材)

 

 

ふたつめは、おなじみ快適下着のフリープのアームカバーです。人気のシンプルシリーズのブラやカップ付タンクトップと同じふわふわ生地で、肌側は綿100%、外側は化繊が少し入っているので、やわらかくフィットして、けっこう丈夫です。

 

こちらは、特殊な生地を使ったり特殊な加工をしたりして、紫外線カット●●%とうたっているものではありません。覆うことで保護する、と考えていただければいいと思います。生地がやわらかいのに加え、縫い代がチクチク肌に当たらないようになど、縫製に気を遣ったものなので、そういった意味での気持ちよさを求められる方には、こちらをおすすめします。

 

◆フリープ アームカバー 1800円(+税)

色:セサミ、バニラ

素材:綿78%、ナイロン20%、ポリウレタン2%
※肌側は綿100%

 

+++++

さて、先日uvカットの帽子をお求めくださったお客さまが、きょういらっしゃって、効果のほどを報告してくださいました。お子さんの運動会に被って行かれたそうですが、いつもは顔や首がたいへんなことになったり、唇がひどく荒れてしまったりするのに、今回は、だいじょうぶだったとのこと。よかったです!!

 

私も商品を試すことはしますが、過酷な状況でまで試してみることはなかなか難しいので、メーカーさんを信頼して販売する、ということになります。お客さまが効果や快適さを教えてくださると、安心しますし、売る方としてもとても心強いです。ありがとうございました。