いちばんぬくぬく(当店比)ヤクウールのスパッツ

あした10月15日(水)は都合により10:00~12:00の営業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


竹布シルクとスパッツのご紹介をしてきましたが、ヤクウールのスパッツは、あたたかさではいちばんだと思います(当店比)。オーガニックコットンとヤクという動物のウールを混紡した糸で編まれたスパッツです。私は、冬場にスカートの下にこれ1枚でも、だいじょうぶでした。


ヤクは、チベットや中国の高地に住む牛です。冬はマイナス30度になる環境で生息しているヤクの毛は暑く長いのが特徴で、非常に保温性にすぐれているそうです。


オーガニックコットンもヤクウールもやわらかい糸を使っているので、ウールなのにちくちくしないのがとてもうれしいです。また、長めに編んだ生地をプレス加工で小さくして仕上げているということで、しっかり厚手なのにとてもよく伸び、長時間履いても疲れません。


色は、染色せず原料そのままのグレー1色です。


◆オーガニックガーデン ヤク・リブスパッツ 3900円+税

 サイズ:M~L(1サイズのみ)

 色:杢グレー

 素材:綿65%、毛(ヤク)15%、ナイロン15%、ポリウレタン5%