ぬくぬくフィット、シルクのスパッツ

10月4日(土)は臨時休業とさせていただきます。同窓会に行ってきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


去年、あったかいうえ肌にも快適と、リピーターさん多数だったシルクのスパッツがたくさん入荷しています。去年は弱気な仕入れでお待たせすることが何度もあったので、えいっと多めに入れました。

 

「シルク」でパッとイメージするようなつるっと薄いものではなく、しっかり厚みがあり、スカートの下に履いても安心です。また、色がきれいなので、洋服や靴下、靴などと合わせて楽しんでいただけると思います。シルクって、ぬくいです!私は、秋冬のイベントのときにはこれを履くことが多いと思いますので、どうぞ見たり触ったり(!)してください。

 

こちらは、加古川の靴下メーカー千代治さんの製品で、シルクに少し化繊が入っているものです。シルク100%のタイプもあり、そちらをお探しのお客さまもたまにいらっしゃるのですが、当店では、伸縮性や耐久性の面から化繊の入っているタイプを選んで置いています。ちなみに、編み方の特徴で、外側がほぼシルク100%になっているそうです。パンツの下に着るときなどは裏返しにすると、肌に当たる面がシルク100%になり、縫い目も当たりません。

 

◆千代治 シルクのスパッツ 3600円+税

 サイズ:L/ゆったり(Mはけっこう窮屈なので取り寄せ)

 色:黒/紺/茶/紫

 素材:シルク86%、ポリエステル12%、ポリウレタン2%


どうしても光が入ってしまって、写真がきれいに撮れませんでした。色も不明瞭でごめんなさい。。実物を見におこしください。