夏もやっぱり竹布のスパッツ

この夏もやっぱり竹布のスパッツが人気です。

 

私はこれを年中はいています。冬は暖かいし、夏は汗をしっかり吸って気持ちいいからです。竹の繊維の抗菌性が高いせいか、汗臭くなりにくいと思います。ぴたっとしすぎず、ふわふわしすぎずのフィット感もちょうどいいです。

 

1枚買ってくださったあと、色違いで2枚目をお求めくださる方が多いです。

 

色はブルーグレー(写真右)・ブラック(写真下左)・ウォームグレー(写真下右)の3色です。長さは、定番で常備している足首までの十分丈のほか、実は、ふくらはぎまでの七分丈、膝上の五分丈(ブラックのみ)もあります。

 

◆竹布の十分丈スパッツ 3800円+税

 色:ブラック/ブルーグレー/ウォームグレー

 サイズ:M-L/L-LL

 素材:竹布95%、ポリウレタン5%

 

◆竹布の七分丈スパッツ 3500円+税 ※取り寄せ

 色:ブラック/ブルーグレー/ウォームグレー

 サイズ:M-L/L-LL

 素材:竹布95%、ポリウレタン5%

 

◆竹布の五分丈スパッツ 3200円+税 ※取り寄せ

 色:ブラック

 サイズ:M-L/L-LL

 素材:竹布95%、ポリウレタン5%