夏バテ頭で考える

バテています。寝るのは家の中でいちばん涼しい玄関、買い物などに出かけるのは夜7時くらいです。まだ7月…、残りの夏を思って憂えています。

 

今月前半は週末にイベントが続きました。暑いなか来てくださった方、ありがとうございました。ブログやホームページを見ていると言ってくださる方、お子さんがいらっしゃってなかなか店には行けないけど会えてよかったと言ってくださる方が何人もあって、うれしかったです。あー来てよかった、と思いました。

 

春から置き始めた手ぬぐいがずいぶんと好評で、イベントでもいちばん目立つ場所に置いて喜んでいただいています。これもうれしいです。でも、かわいいもの屋さんじゃないのになにしてるんやろなーという葛藤もあります。(とは言え、仕入れるのも売るのも楽しいので、今後もバンバン取り扱います!)

 

本業は、私がしたかったのは、肌に刺激がない日用品を必要としている人に届けることです。雑貨屋さんやイベントに行く習慣がない方に、どうやって、「ここに快適に使える(かもしれない)ものがありますよ」とお知らせすればいいか。店までは来られない方やネットや通販では買い物をされない方に、どうしたら楽に手にとっていただけるようになるか。今のままの仕方ではあかんなーと、夏バテ頭で考えています。夏の間にじっくりと策を練って、涼しくなったらちゃんと動き出そうと思います。有言実行!!

お困りの方がウチを見つけて買い物をしてくださって、具合がよかった、助かっている、とご報告くださると、あーよかったーーーと思います。かゆみ止めのジェル保湿剤、布ナプキンやコットンの使い捨てのナプキン締め付けない下着など、どれも地味な日用品です。でも、だからこそ、がんばっぺ。