ベストのベストシーズン

数日前はあたたかかったのに、きょうは雨で肌寒いです。何を着ればいいのやら、と迷ういまの時期に、靴下の千代治さんのベストが便利です。

 

ベストは綿とアクリルのシリーズと、ウール100%のシリーズの2種類です。私は綿とアクリルの方を2色持っているのですが、今年は、もう少し寒くなったら、ウールの方を手に入れようかと考え中です。

 

サイズは、S-MとM-Lの2種類あります。私は非常に小柄(146.5cm)なため、迷うことなくS-Mサイズです。

写真の、試着してくださったお客さまは、150cm台後半くらいかと思いますが、S-Mサイズがええ感じです。

 

M-Lサイズの方のいい写真がないのが残念ですが…、S-MサイズとM-Lサイズの差が幅も長さもけっこう大きく、私が着るとお尻が半分くらいかくれます。それはそれで、安心ができる着心地です。

 

スリットがあるのがミソのようで、裾が上がってきたりせず、きれいに着られます。色は、使いやすいグレーや紺から、カラフルなものまで、いろいろあります。

 

あさのは商店オリジナルワンピースを作っていただいたR201さんが作られる、ロングスカートやパンツにもよく似合うのです。あした10月14日(土)に、近所のままやさんである「どれみ菓子 CAFE部」で、R201さんの展示販売・受注販売があります。そこにベストを持って行くので、ぜひ、合わせて試着してみて下さい。

 

◆千代治のベスト

 綿・アクリルシリーズ 5000円+税

 ウール100%シリーズ 6000円+税