サイズがオーダーできるkikiワンピースはじめました

サイズをオーダーできるワンピースができました!!!

 

魔女のキキみたいな、なんてことないワンピースをぴったりのサイズで着たいという希望に、ご近所で洋服を作っておられる「R201」さんが応えてくださいました。小さい人も大きい人も、細い人も太い人も、好みのサイズ・好みの色で縫っていただけます。

 

えり周りは詰まり気味で後ろにボタン、脇はマチが入っていて立体的になっています。

 

手の届きやすい値段にしたかったので、まずはざっくりした木綿で作っていただきました。ざぶざぶ洗って気兼ねなく着られそうです。麻など、他の生地をご希望の方はご相談ください。

 

 

黒色のは、146cmの店主のサイズで作っていただきました。市販のワンピースだと丈が長く、肩の周りなどもいつもなんだかぶかぶかですが、これだとぴったりでうれしいです。

 

黄緑色はMサイズのサンプルで、157cmの方にモデルになって着ていただきました。写真は、ご近所のParland Coffeeさんで撮影しました。

 

色やサイズのご注文を受けてから、R201さんに縫っていただきます。裾や袖の長さなどは、お好きな長さでご注文いただけます。サンプルを着てみてプラス何㎝/マイナス何㎝などで済む簡単な調整はいつでもお受けします。もっと大きなサイズ変更や、別の布がいいなどのご注文がある場合は、R201さんに来ていただいてご相談いただくので、あらかじめご連絡いただくとスムーズです。

 

 

◆kikiワンピース 9200円(税込)
素材:綿100%