きょうから5年目

あさのは商店はきょうから5年目です。

 

思いつきと勢いで始めた店を丸4年も続けられるとは、ほそぼそとでもなんとか続けたいと思えるとは、自分でも驚きです。

 

次の1年も "かゆいところに手が届く" "フットワークがいい" 店でありたいと思います。("フットワークがいい" は今年から追加しました。)どうぞよろしくお願いいたします。

 

先日からご連絡していますとおり、今月から、営業日を木曜日・金曜日・土曜日のみとさせていただきます。それ以外の日は、近隣の市町のお店やイベントなどでの販売に、これまでよりも積極的に出向く予定です。ご不便をおかけする方もあると存じますが、よろしくお願いいたします。

 

今後の行商やイベント出店の予定は、営業スケジュールをご覧ください。

 

写真は、開店第1号「知り合い以外のお客さん」のきのうの様子です。4年前、看板を見て、入りにくいドアを開けて入ってきてくださいました。

 

それ以来、ずっと、買い物に来てくださったり、しゃべりに寄ってくださったり、お友だちを連れてきてくださったり、なにかと気にかけていただいています。こんなお付き合いがうれしいです。

 

千代治さんのベストを着て、ポーズまでしてくださいました。159cm、50代の方が着るとこんな感じ。

 

5年目もどうぞよろしくお願いします。