千代治さんのベスト

靴下の千代治さんから、楽しいベストが入荷しました!!

 

靴下やレッグウォーマーと同じで筒状に編んであるので、脇に縫い目がなく、きれいなシルエットです。

 

これは畳に置いた写真では伝わらなーいと思い、近所の人を呼んで、朝から写真を撮ってもらいました。

 

首元はわりと詰まったラウンドネック。私はシャツに合わせてみました。きちんと見せることも、カジュアルに着ることもできそうです。ボーダーに合わせてもいいし、半袖シャツもいいし、袖ぐりも詰まっているので1枚で着てノースリーブにすることもできます。

 

 

脇に入ったスリットがいい具合に開き、パンツもスカートもきれいに合わせられそうです。

 

S-MとM-Lの2サイズの展開です。私(146cm)が着ているのはS-Mです。M-Lは身丈が12cm長く、幅も少し大きいです。ぜひ試着して、お好みの方を選んでください。

 

素材は、綿とウール100%の2種類です。私が着ている「マリンブルー」と「グリーン」は綿、友だちに着てもらった「マスタード」はウールです。

 

綿は、綿60%・アクリル40%で、化繊がわりと多いのですが、肌ざわりはやわらかくいい具合です。私は、化繊が苦手ですが、重ねて着る分には気にならないなーと思いました。

 

さすがのウール100%は、ふかふかあたたかく、きょうみたいに肌寒い春先は重宝しそうです。

 

 

初回の注文なので、控えめなラインナップなのですが、実は、色がたくさんたくさんあります。赤、グレー、オレンジ、アイボリー・・・。あー、たくさん並べたい。様子を見て仕入れますので、色・サイズによってお取り寄せになることをご了承ください。

 

この編み方で、国産(しかも、お隣の加古川!)で、なんとお値段は、綿混のもウールのも5000円です!これはお買い得!!私はまずは「マリンブルー」にしましたが、色違いも買うつもりです。何に合わせるか、楽しみ~。

 

◆千代治 ラウンドネックベスト(綿) 5000円+税

素材:綿60%、アクリル40%

サイズ:S-M(身丈約48cm、身幅約40cm)

     M-L(身丈約60cm、身幅約43cm)

色:インディゴ/グレー/アイボリー/グリーン/ターコイズ/マリンブルー

 

◆千代治 ラウンドネックベスト(ウール) 5000円+税

素材:ウール40%

サイズ:S-M(身丈約48cm、身幅約40cm)

     M-L(身丈約60cm、身幅約43cm)

色:アイボリー/グレー/チャコール/ネイビー/インディゴ/レッド/リーフグリーン/マスタード