★新商品★ゆるり*ブラ

今年の大型(?)新商品のご紹介です。その名も「ゆるり*ブラ」!インドネシアのバリ島のルグさんの製品です。

 

一見ただの布なのですが、くるりとひねってひもを結ぶと、きちんとブラになります。綿100%の生地の伸縮性だけを利用しゴムを使っていないため、不快なしめつけ感がありません。かといって、ゆるゆるというわけでもなく、適度なホールド感があり、安心して着けられます。

 

妊娠中や授乳中で乳房が張るような時も、ねじれの部分がそれを吸収して変化して、一日中いつでも違和感のない着心地が楽しめるそうです(経験不足に付き、引用しました)。

付ける前はこんな感じ。


まず、アンダーバストのひもを結んで、本体をくるりとひとねじり。そして、上のひもをホルターネックに結ぶのがいちばん簡単な形です。


別売りのパッドを入れて使うことができます。お手持ちのものもお使いいただけます。


後ろから見るとこんな感じです。


ホルターネックスタイル以外にも、背中でクロスさせたり、下のひもに掛けてV字にしたり、いろいろ工夫ができます。


私は、下のひもが背中でごろごろするのが気になったので、前にまわして結んでいます。


店に来ていただければ、服の上から着て実演します!

そして、このかわいさ!!

 

着る前はなんじゃこりゃという感じの布なのに、着るとかわいいのです。胸の形もキレイに見える気がします~。Tシャツやワンピースなどの首元から見えるひもも、やらしくありません。

 

写真がまだ用意できていないのですが、いちばん上の写真のプレーンのほか、ブラウン、インディゴ、ピンクなどがあります。どれも草木染めのやさしい色です。草木染めなので、使っているうちに色落ちしてきますが、それもまたよし、です。

 

◆ルグ ゆるり*ブラ(プレーン) 1900円

◆ルグ ゆるり*ブラ(草木染め) 2600円

素材:オーガニックコットン100%

サイズ:M/L

色:プレーン/ブラウン/インディゴ/ピンクベージュ/ダークピンク

※別売りパッドは400円

 

この商品はインドネシアのバリ島で作られ、直接届けていただいています。あさのは商店の商品選びの基準のひとつに「できるだけ国内で作られたもの」というのがありますが、その理由は、なにか不都合や疑問があったときに元をたどれないことが心配だということです。今回、このゆるり*ブラを考えて、製作・販売されている方とご縁があり、取り扱えることになりました。いつか、作っておられるところを訪ねてみたいなーと思います。

 

次は「ゆるり*パンツ」をご紹介します!