綿とキュプラの夏肌着

最高気温28度など、夏かと思うような毎日が始まりました。暑いのが苦手な私は、今年もビクビクしております。

 

さらっとなめらかで、汗の吸収&放湿にすぐれた生地の夏用の肌着はいかがでしょう。年中おすすめのfleepブランドの夏バージョンで、生地は、ふわふわの綿とキュプラの混紡です。キュプラは、コットンリンター(綿花から綿をとったあとのうぶ毛状の繊維)から作られた繊維で、吸放湿する水分量は綿以上だそうです。

 

先日、ずいぶん暑くなった日に、上の写真のブラキャミを1日着ていましたが、たしかに、汗をかいてもさらりとしていました。

 

胸部分はシンプルタイプと同じ丸いパッドが入っています。胸から上の部分全体にパワーネットという伸縮性のある生地がはさみこんであるせいだと思いますが、シンプルタイプと比べると、"寄せて上げて"効果がある感じでしっかりしています。暑い時期に限らず、お仕事やきちんとした服のときはシンプルタイプはちょっと・・・という方にも、もしかしたら、いいかもしれません。

 

また、胸の部分にレースが使われていて、キレイです。もちろん、肌にはふれません!(まぁ、これは好き好きですね。私はレースいらない派です。気持ちいいのでこれは着ますけど。)

 

どうぞ、お試しくださいませ。

 

◆サマー・ブラキャミ 4400円(税抜き)

サイズ:M/L

色:モーブピンク/パールグレー/セピア

身生地:キュプラ60%、綿40%

 

※同じシリーズのブラ、ショーツ、タンクトップなどもございます。