西へ西へ 太子と赤穂の行商のお知らせ

今月の行商のお知らせです。西へ西へ向かいます。

 

+++++++++++++++

ひとつめはあさって10日(月)、去年から何度かおうかがいしている太子のほっこりスペース「和楽」さんに参ります。時間は、13:00から17:00ごろまでです。あわせて、ビジョンヨガインストラクターの山村まゆみさん主催で、食べ物についてのお話会もあります。

 

 ◆日時:3月10日(月)13:00~17:00ごろ

 ◆場所:「和楽」揖保郡太子町福地235-1

      ※行き方は過去の記事をご参照ください。

 

 ◆お話会「ホンモノ食のススメ ~基礎編~」

   講師:水口まいこさん(管理栄養士)   

   時間:13:30~15:00ごろ

   参加費:2500円(予定・お茶お菓子付き)

   ※こちらに参加ご希望の方はご連絡ください。   

 

+++++++++++++++

もうひとつは再来週23日(日)、赤穂の雑貨屋さん「green-days」さんにうかがいます。こちらは初めてです。北欧の雑貨を中心に扱っておられるかわいいお店で、うち以上に「家!!」です。落ち着いた店内での出店なので、下着を中心に、いろいろ持って行くつもりです。カフェが併設されているので、お茶やケーキも召し上がれます。

 

また、あわせて、手縫いの布ナプキンのワークショップもします。今風にワークショップと言ってみましたが、とても簡単なので、こちらで用意したキットでちくちく縫っていただきながら、おしゃべりできたらという感じです。飲み物付きで1000円です。お気軽にどうぞ~。

 

相生・赤穂近辺のみなさまはもちろん、姫路あたりの方も、ちょっとお出かけ気分で、どうぞ、遊びに来てください。

 ◆日時:3月23日(日)10:00~18:00ごろ

 ◆場所:green-days 兵庫県赤穂市高雄1799-4

 

※写真は、布ナプキンキットの生地を切ったところです。