カップ“なし”インナーもあります

先日の神戸のchiocchioさんでもそうだったのですが、ちかごろ、中高生~社会人の娘さんにとインナーを買って行かれる方が多いです。若い女性でかゆかったり肌が弱かったりする方が多いのと、お母さんはそれがずいぶん心配なんだなーとしみじみ思います。

 

そんなお母さんの多くがお探しなのが、キャミソールやタンクトップ、半袖や長袖のインナーのようなのです。カップ付きではなく、ブラジャーをした上に着るインナー。

 

自分の経験を思い返すと、30になったあたりから着心地重視でカップ付きタンクトップを着ていますが、10代・20代のときはかわいくて形もよく見えるブラがしたかったかなーと思ったりします。外側の洋服も、制服はほぼ化繊でしょうし、私服はどちらかと言えばデザイン重視。娘を心配するお母さんが、少しでもかゆくないようにと介入できるのは、ブラと服の間のインナーなのかなーと思いました。

 

うちではカップ付きインナーがよく売れるので(私が勧めるからですが)、あまり宣伝していなかったしwebショップにもあげていなかったのですが、キャミソールやタンクトップ、袖のあるインナーもちゃんとあります。肌側がふわふわ綿100%のfleepと、グンゼの無縫製のシリーズをメインに取り扱っています。

 

◆fleep シンプル8分袖インナー 4000円+税

サイズ:M/L

色:セサミ/バニラ

身生地:綿78%、ナイロン20%、ポリウレタン2%(肌側綿100%)

 

発熱や保温をうたった化繊の機能性肌着のようにものすごく暖かいわけではなく、ふわふわの綿が空気をよく含み、自然な暖かさです。

◆fleep シンプル5分袖インナー 3600円+税

サイズ:S/M/L/LL

色:セサミ/マロン/バニラ

身生地:綿78%、ナイロン20%、ポリウレタン2%(肌側綿100%)

 

ラグラン袖なので、肩のまわりがもたつかず、動きも快適です。