「私、パンツもシャツも着てないみたい」

とてもうれしいことがありました。

 

 

小学校に入る前から知っている女の子が、お肌が弱めでかゆい子で、着心地にうるさいので(親近感!)、お母さんがちょこちょこと下着をうちで選んでくださっていました。体もだいぶ大きくなって、去年くらいからは、大人サイズのfleepのシンプルシリーズのパンツを、気に入ってはいてくれていました。

 

そして、ブラジャーを着け始めるお年頃になりました。お母さんが「試しに着せてみる」と、パンツの同じシリーズのカップ付きタンクトップのSサイズを買ってくださいました。

 

ただのシャツやパンツとは違って、それなりに締め付けもあるので、気に入ってくれるかなーと心配していたところ、すごくうれしい感想を報告してくださいました。

 

さっそく着てみて、違和感全然ないって(^_^)

今も「私、パンツもシャツも着てないみたい。肌と一体化しとる」って。

 

ほっとしました。初めてのブラジャーなんて、気恥ずかしさもあり、ただでさえなんだか気持ち悪いもの。まして、かゆかったりちくちくしたりするのが苦手な女の子が、気持ちよく着てくれて、本当によかったです。

 

25年前の私にも着せてやりたい。

 

私の母がそうだったように、お母さんが肌が丈夫な人なら、お子さんがどんなことで困っているかどんな着心地なら楽か、いまひとつ、想像がつかないかもしれません。とても個人的な感覚なのでぴったり言い当てることはできませんが、私の感覚や経験で選んだものが、役に立てばいいなと思います。

 

fleepは定番のものはSサイズからあり、シンプルなシリーズもかわいいシリーズもあるので、多感なお年頃の女の子たちにも喜んでもらえると思います。色も、白に近い色や薄いピンクもあります。体型によっては、パッドを小さめサイズに替えれば、着やすくなるかもしれません。

 

fleepカップ付きタンクトップ 3600円+税

fleepカップ付きキャミソール 3600円+税

fleepスタンダードショーツ 1800円+税

 

※fleepには子ども用の胸の部分が二重になったキャミソールなどもあるのですが、子ども用のシリーズはメーカー直売のみで、当店では販売することができません。残念(T_T)そちらはメーカーに直接ご注文ください。