ブラパッド2種の比較

夏場に人気のゆるりブラ、しめつけが苦手な方におすすめしているゆるりブラ、実は、ここだけの話、私は、いまひとつ自分の体には合わないような気がして、ちょっと遠ざかっていました。

 

ブラ部分がうまくフィットしないというか、形がキレイに見えないというか。

 

ゆるりブラ3年目の今年、いまさらながら、ふと、パッドの形が合っていないんじゃないかと思い、ゆるりブラのルグさんが販売しているパッドから、fleepのパッドに替えてみました。すると、ぴったりいい具合にフィットしたのでした!

ルグがMサイズ、fleepがS-L用というサイズで、直径はだいたい同じです。ルグのは下が平らになっていて、fleepはまん丸。まん丸のfleepだと傾きが気にならないというメリットがありますが、私の場合、この点とフィット感は関係なさそうでした。

この写真は横から見たところです。厚みに大きな違いがありました。いちばん高いところを定規で測ると、ルグのは2㎝弱、fleepのは3㎝強でした。私の体型の場合、深さのあるfleepのパッドの方がいい具合だったのでした!

 

素材は、ルグのが表生地が綿100%・中はポリウレタン、fleepは表生地がポリエステル100%・中はウレタンフォームです。私は、肌に直接触れるわけではないのでどちらでもいい派ですが、綿の方がいいと思われる方もあるかもしれません。

 

価格は、ルグが420円(税込)、fleepが350円(+税)で、それぞれ単品で販売しています。また、どちらも、大きいサイズもございます。

 

ルグのパッドが平たすぎていまひとつ合ってないかも…という方、fleepのパッドだとすき間ができているよ…という方など、ご参考になさってください。fleepのブラジャーやカップ付きタンクトップ、カップ付きキャミソールなどのパッドを、ルグの平たいパッドに替えると、小学生・中学生の女の子にも着てもらいやすいかもーと思ったりしました。