日傘はじめました

日記の更新をずいぶんサボってしまいました。新しい商品のお知らせです!

 

私がいちばん好きな日除けグッズ、日傘を取り扱うことにしました。帽子は頭が蒸れて暑くなるので、手が使えるときは日傘がいちばん。即席のmy日陰です。

 

日傘を買おうとデパートに行くと、あら、なんだか身の丈に合わないほどエレガントな感じのが多いのです。刺繍とかレースとか。もしくは、いいなーと思うのがあっても、1万円を軽く超えてしまって買えなかったり・・・。一方、雑貨屋さんや洋服屋さんに置いてあるのは手頃な値段ですが、これ、ほんまに紫外線カットするんかいな、と心配になったり。

 

そういうわけで、デザインが好みで、そこそこの値段で、品質はきちんとしている、そんな日傘を売りたくて、紫外線防止グッズメーカー・エポカルさんもおすすめの日傘を当店でも販売することにしました!

 

まずはこちら。北欧デザインのシリーズです。

 

デザインのかわいらしさもさることながら、このシリーズのいちばんの自慢は紫外線カット率の高さ。紫外線カット率は99%以上、遮光率も99%以上となっています。

 

99%と言われてもわからないので、私は去年のひと夏、使ってみました。それまで使っていた綿のと比べると、あきらかに、傘の下が暗く、影の色が濃いです。涼しい感じがしました。

 

柄は10種類以上あるのですが、涼しげな印象のものを少しずつ入れていく予定です。写真は「Line Flower」という柄で、シリーズのなかではいちばんシックです。

 

◆korkoパラソル(長傘/折りたたみ) 4900円+税

長さ:50cm

素材:ポリエステル100%

※晴雨兼用です。

 

他の柄や、もうひとつのシリーズも近々お知らせします。お楽しみに!