早くも暑い・・・

早くも、汗をかくほど暑くなってきました。私は暑い時期が苦手です。日焼けでかゆくなるから、汗でかゆくなるから・・・。まだまだ不十分ですが、なんとか楽に乗り切れるように、毎年、快適商品を探しています。

 

紫外線対策グッズの専門ブランドのエポカルさんのいろんな帽子が、少しずつ入荷しています。かぶってみると、デザインが工夫されていて、顔や首がしっかり影になるのがわかります。「ここの帽子だと日焼けしない」と、リピートしてくださる方もいらっしゃいます。

 

エレガントなもの、スポーティなもの、視界を遮らないもの、いろいろあります。ネットショップにはあげていませんので、店頭やイベントで、ぜひ実物をご覧になって、かぶってみてください。おおむね、4000円(+税)からです。お子さん用のもあります。

 

日焼け止めクリームもエポカルさんのがすごくいいです。日焼け止めクリームはかゆくなりやすく、いろいろ放浪していましたが、これを見つけてから、とても気に入って使っています。

 

乳液状でつけやすく、肌の上にベタっとのっかっているような負担がありません。白くならず、せっけんで落ちるところもありがたいです。赤ちゃんから使えます。

 

こちらはネットショップにも載せています。800円(+税)とお手頃価格なのもうれしいです。