クリスマスのラッピング

12月10日(土)は、私用のため、臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

遅ればせながら、クリスマスのラッピングがやっと決まりました。この2,3週間の懸案でした。

 

ひとつめは、小さい手さげ型の紙袋です。靴下なら2足ほど入ります。中身が見える、気軽な包装がお好みの方に。

 

12月17日(土)と18日(日)の2日間、ご近所のParland Coffeeさんで、農園たぴとくん・Rごはんさんといっしょに「ちょっとしたクリスマスプレゼント」を販売します。私は靴下と手ぬぐいあたりを持って行きます。たぴとくんのチャイやRごはんさんのオトナジャムと、靴下1足がいっしょにはいる大きさです。寒い時期にほっこりしてうれしいものを、詰め合わせてはいかがでしょう。

 

ふたつめは、シンプルな平たい紙袋です。こちらは、靴下だと2足ほど、ほかに、小さめのレッグウォーマー、はらまき、マスク、手ぬぐい、手ぬぐいなどが入ります。

 

中身が見えないので、開けるときのわくわく感がありますね。

 

見える包みも見えない包みも、もらった人が目の前でパッと開けられるシンプルなものがいいな、と思っています。

プレゼントに店の案内を添えていいと言っていただいた場合の、クリスマスバージョンの小さいカードも作ってみました。当店でいつも使っている案内は、読みやすさ重視のためけっこう大きく主張が強いので、クリスマスプレゼントにはちょっと似合わないかなーと思ったからです。

 

お好きな方をお入れします!

 

すでに出遅れましたが、冬の贈り物におすすめのものをご紹介していきます!