高御位山(たかみくらやま)ソックス

肌にやさしいとか涼しいとか、そういうのではないのですが、千代治さんのトレッキング用の靴下がすごくかわいいので仕入れました。

 

千代治さんの工場の近くにある、高御位山(たかみくらやま)の山影が柄になっています。加古川と高砂の間にあり、"いつもそこにある"すごく身近な山のようなのが、そのあたりの方のお話を聞いていてわかります。

 

山から昇る朝日(もしくは夕日、もしくはお月さんにも見えます)と千代治さんの工場が、小さく模様になっているのもかわいいです。

メンズサイズもあります。上の写真の3色は22-24cm、下の写真の3色は25-27cmです。

 

厚手でふかふか、ずいぶんしっかりしています。山歩きはもちろんですが、普段はくのにもいいと思います。見せてよし、自分だけ「うしし」と喜ぶのもよし。

 

プレゼントやおみやげにもぴったりです。お値段も1000円(+税)とお手頃です。

私は、何年か前に山登りを始めよう!と山登り用の靴を買ったのですが、あついとか寒いとかいろいろ理由をつけて、スニーカーで充分な近所の小さい小さい山に練習に行っただけです。。涼しくなったら(重要!!)、この高御位靴下をはいて、高御位山に登ってみたいです。

 

◆千代治 高御位山トレッキングソックス 1000円+税

サイズ:22-24cm/25-27cm

色:【22-24cm】グレー/ライトブラウン/パープル

  【25-27cm】チャコール/ダークブルー/ダークパープル

素材:アクリル50%、コットン50%