竹のスパッツ モデルチェンジ&値上げ・・・

ずいぶん長く更新していませんでした。。いろいろとバタバタすることが重なったうえ、すでに夏の暑さに屈していました。

 

きょうは悲しいお知らせです。つい先日もご紹介した竹布のスパッツ、もうすぐモデルチェンジされ、価格も上がることがわかりました。私自身、年中愛用し、季節ごとにおすすめしているスパッツが値上げだなんて、もう、お通夜のような気持ちです。

 

大きな違いは裾の仕様です。いまは裾の折り返しが約6cmと幅広でおしゃれっぽさに欠けるのですが、新仕様では1cmになりすっきりします。

 

また、色が、左の写真のブルーグレーがなくなり、代わりにワイン色が追加されます。

 

そして、値段!十分丈は3800円→4500円(+税)、七分丈は八分丈になり3500円→4200円(+税)と、けっこうな値上がりです。。。私は、質がよく着心地がすごくいいとは言え、3800円ですでにずいぶん高いし、どなたにでも手放しで勧められるものではないと感じていました。。どうしたもんじゃろのう・・・・・・。

 

私は、店の商品の選ぶ基準のひとつに、「継続して使える価格のもの」という点をあげています。ある程度は仕方ないとしても、肌着などは日用品・必需品であって嗜好品ではないので、あまり高いのは困るのです。すごく気持ちよくて値段もすごくいいもの、そこそこ気持ちよくて値段もそこそこのもの、と、いろんな選択肢を用意したいと思っています。「この値段でこの気持ちよさならお得やわー」と思っていただけるようなものを、これからも探します!

 

それはそれとして、竹のスパッツの旧製品は色・サイズによってはすでに品薄になっています。欲しい方はお急ぎください。