UVカットのマスク

紫外線対策グッズ専門ブランド「エポカル」さんのマスクのご紹介です。

 

写真でも少し見えますが、鼻の部分に切り目が入っています。息苦しくないように、です。だから、花粉症などのためではないのです。あくまでも紫外線対策です。ばっちり紫外線カット効果がある布でできています。

 

正直に言って、着けている姿はけっこう変です。横から見ると、鳥みたい。私も1枚持っています(しかも緑色のチェックのやつ)が、歩いたり自転車に乗っているときに着ける勇気はなく、もっぱら、車を運転するときに使っています。車に乗っていると、ずっと同じ方向から日が当たることになります。私は、日に当たると真っ赤になったり湿疹が出たりで、けっこうエライことになってしまうので困っているのですが、これを着けるとそれがずいぶん楽で、助かっています。そして、このちょっと変な切り目のせいで、暑くない!

 

梅雨が明けて本格的な夏が来たら、歩きや自転車のときでも着けるかもしれません・・・恥ずかしい・・・しかし、背に腹は代えられません。

 

メーカーさんでも今年の生産分は売り切れが近いようなので、当店でもおそらく在庫限りです。あと6枚あります。必要な方、お急ぎください。

 

◆エポカル UVカットマスク 夏用 1200円+税

素材:<表地>綿55%、ポリエステル45%(UVカット素材)、<裏地>ポリエステル100%(メッシュ生地)

色:ベージュストライプ

UVカット率:93%