先なし5本指ソックスとレッグウォーマー

ひさしぶりの、店主の足でごめんなさいシリーズです。千代治さんから夏向けのくつしたやレッグウォーマーがいろいろ入荷したので、順番にご紹介していきます。

 

まずは、つま先なしのシルク100%の5本指ソックスと、これに合わせるとカワイイ、かかとのある綿のレッグウォーマーです。

 

つま先なしの5本指ソックスは前からあり、店にもひっそり置いていたのですが、実は、私自身が「なんじゃこりゃ?」と思っていたのでした。私は暑がりで部屋では靴下はもうはきませんし、サンダルのときにはくのは足の甲や指が日焼けで湿疹になるのを防ぐためなので、先が出るのは意味がない・・・(_ _)

 

しかし、千代治さんで見聞きして、なるほどーと思い、今回はきちんと仕入れました。ついさきほど来られたお客さまに、来たばかりの商品をお見せしたところ、去年はデパートで同じようなものをお求めになって具合がよかったそうで、喜んでセットで買ってくださいました!足の指は暑いから出したいけど、足の裏や足首はあたためたいから、いいそうです。ビーチサンダルもはけるから~とおっしゃってました。ほーーー!

つま先なしソックスは4色、かかと付きのレッグウォーマーは3色です。いまなら全色ございます!

 

最後の写真は、千代治さんのカタログの写真を、撮ったものです。まったく同じサンダルをもっているのですが、こんなきれいな足ではないし、ひとりではこんなふうには撮れず、お借りしました。こんな感じで、サンダルに合うと思います。もちろん、ソックスだけ、レッグウォーマーだけの単品でもお使いいただけます。

 

◆千代治 シルク100%つま先なし5本指ソックス 1000円+税

素材:シルク100%

サイズ:22-24cm

色:黒/ベージュ/赤/青

 

◆千代治 トゥレスミドルソックス(かかとつきレッグウォーマー) 700円+税

素材:脚部分-綿100%、足部分-綿86%、伸縮糸14%

長さ:28-30cm

色:ブルー/ベージュ/グレー