おしゃれに紫外線対策できる帽子

きのうの大雨とは打って変わり、きょうは夏のような天気です。玄関先の雑草がすごい勢いで伸びてきているのをずっと横目で見ていましたが、雨のあとのきょうしかない・・・と観念し、朝から草引きをしました。スポスポ抜けました。

 

さて、この時期になると、草引きにもお出かけにも必要なのが、帽子です。前置きが長くなりましたが、紫外線をしっかり防ぎ、なおかつ、おしゃれな帽子が、今年も、紫外線対策製品専門ブランドのエポカルさんから入荷しています。

いくつも種類があるのですが、私のおすすめはこれです。顔や首がきちんと陰になるくらい大きなつばなのに、おおげさな感じになりません。

 

後ろにゴムが入っていて、風があるときや自転車に乗るときにも飛ばされにくくなっていて、安心です。きつくなく、いい具合のフィット感ですし、リボンでサイズを微調整することもできます。

お好みに合わせてつばを折り上げると、中の柄が見えて、それもまた楽しいです。

 

 

いかにも日除けしてます!!!という感じではないので、いまの時期からかぶりやすそうに思います。

 

メーカーさんで売り切れたらおしまいなので、ご興味ある方は、お早めに~。

 

◆エポカル ジャストフィットハット(ライト) 4200円+税

素材:綿55%、ポリエステル45%

UVカット率:94.6%

色:サンドベージュ/ブルー

サイズ:58-60cm

※他の色・サイズがお取り寄せできる場合もあります。