いろいろ使える竹布のスカーフ「なごみぬの」

あした3月17日(木)は、出張につき、臨時休業とさせていただきます。やる気の出そうな、なにか広がりがあるかもしれない集まりに参加してきます。

 

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

お出かけが楽しみなこれからの季節に、便利に使える竹布のスカーフのご紹介です。

 

竹布100%のガーゼでできています。たいへんやわらかく、ふにゃふにゃと気持ちのいい肌ざわりです。春らしい色もそろっています。

 

汗もよく吸収するので、ウォーキングのときなどに首にまくのもおすすめです。抗菌性にすぐれているので汗臭くもなりません。タオルや手ぬぐいと同じような感覚で、バッグに1枚入れておけば、巻いたり拭いたりいろいろ使えると思います。

 

薄手なので、スカーフにしても大げさな感じになりません。卒業式、入学式のときの首元にいかがでしょう。お母さま、おばあさまへの贈り物にも喜ばれると思います。

 

たいへんやわらかい生地のため、最初は糊ががわりとしっかりめにかかっていて、「あれ?」と思われるかもしれません。お湯で洗って(お風呂に持って入ったりして)、もみもみしているうちに、なんとも気持ちのいいやわらかさになります。洗濯機をお使いの際は、ネットに入れてください。

 

◆竹布 和布(なごみぬの) 1900円+税

素材:竹布100%

サイズ:約45cm×125cm

色:紅梅/洗柿/木蓮/胡桃/若竹/薄藤/薄墨/浅藍