エポカルのUVカットクリーム

春らしい日が増えてきて、途端に、顔に当たる日差しが気になるようになってきました。

 

寒いとか乾燥とか、花粉が・・・とか言っているハタから、次はもう日焼けかい!と、自分でもちょっぴり悲しくなるのですが、晴れた日に車に乗るときなど、たしかに、真冬よりもチリチリ感を増した日差しが、肌を刺すように思うのです・・・(-_-)

 

私は、しっかりした日除けの帽子をかぶるのはまだ気が進まないので、日焼け止めクリームを真面目に塗るように心がけています。(本当は1年中塗らないといけないのでしょうが、冬の間はサボっていました。)

 

紫外線対策ウェアメーカー・エポカルさんのUVカットクリームが、たいへん使い心地がいいです。さらっとしていてクリームと言うより乳液に近く、ごしごしせずにのばせます。普通の生活にじゅうぶんな耐水性がある一方で、せっけんで洗い落とせます。

 

また、原料には石油系の成分を使わず、自然由来の食用成分や厚生労働省指定の食品添加物を主成分としているとのことです。日焼け止めクリームは、肌にぺったり蓋をするような不快感があったり、かぶれたりかゆくなったりして本末転倒!というようなことも多いのですが、私を含め、肌に合わなかったというお声は、これまでありません。

 

そして、うれしいポンプタイプの大きなサイズもあります。ご家族でケチらずに使えます。

 

◆エポカル 家族でうるおいUVケア(UVカットクリーム) 

  チューブ(30ml)800円/ポンプ(240ml)3800円

全成分:水・シクロペンタシロキサン・酸化チタン・ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン・硫酸Mg・スクワラン・ステアリン酸・水酸化AI・ラウリルポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン・ラウリルジメチコン/ポリグリセリン-3)クロスポリマー・グリセリン・ローズマリーエキス・レウコノストックダイコン根発酵液

SPF16・PA++