女の子の普通のパンツ

2月21日(日)は赤穂のgreen*daysさんに行商にうかがいます。肌着をはじめ、いろいろ持って行く予定です。これ持って来て!というものがおありの方は、前日までにお知らせください。


女児用の綿100%の普通のパンツが各サイズ入荷しました。

 

お客さまの「普通のパンツがない」というお声を聞き、自分でもショッピングモールやデパート、子ども服専門店などに偵察に行ったのですが、たしかに、ゴムが細くてきついか、キャラクターがいっぱいついているか、子ども用なのにえらいちっちゃいか、で、普通のパンツがない!というわけで、なつかしの、普通の白いパンツを仕入れることにしました。グンゼです。

 

かわいいものが好きなおしゃれ?おしゃま?な女の子(年長さん)にモニターとして使ってもらい、お母さんからレポートをいただきました。

 

【見た目について】

●お子さん

・リボンかわいー!

 

●お母さん

・生地がしっかりしている。

・股の部分の幅が広いかな。

・縫製がフラットでなく、タグが中についているため、かゆくならないかちょっと不安。

 

【使用後の感想】

●お子さん

・いいねー、かゆくないよー。

・これ好き!

 

●お母さん

・Tバック風にならず、清潔感のあるデザイン。

・洗濯してもへろへろせず、しっかりしている。

・タグはしっかり縫われていて取れないので、それが残念。


こんな感じでした。ありがとうございました!

 

たかが子どものパンツ、されど子どものパンツ、よさげなものをはかせたいけれど、あまり高いものは現実的でないと思います。また、お子さんの希望(かわいいのがいいとか、周りのみんなと同じがいいとか)とお母さんの希望(素材とか)も、いい具合で妥協点が見つかれば、とも思います。

 

私は子を持つ母ではありませんが、このグンゼのパンツは、脚繰りのピコレースがなくて、タグが外しやすいかプリントならさらにいいのにーという要望もありつつ、合格点かと思いました。いつか、満点の子どもパンツを企画・販売できたらいいですが、サイズをそろえなくてはならないので、夢のまた夢です・・・

 

◆グンゼ 女児用ショーツ(2枚組) 780円+税

素材:綿100%

色:白2枚組/ピンクと水色の2枚組(今回の入荷は白のみです。様子を見て色物も仕入れます)

サイズ:100/110/120/130/140(150/160は未入荷)

※ベトナム製