1月25日(月)午後、神河「おやつの時間 楽や」さんで行商

1月25日(月)は神河町の高齢者の方の施設に販売にうかがうと、前回の日記に書きました。そこまで行くなら~と、さらにもう少し北の「おやつの時間 楽や」さんにお願いして、午後から、そちらで行商をさせていただくことにしました。

 

楽やさんはもともと姫路の北条にあるケーキ屋さんです。アレルギー対応などもされていて、とても丁寧です。2013年に神河町に2店舗目を開業されて、そちらでは、お茶やケーキだけでなく、地元のものを作ったごはんも食べることができます。

 

行商は、13:30ごろから16:00ごろを予定しています。お近くの方、どうぞ、遊びにいらしてください。ただ、大寒波の予報です・・・。雪や凍結で行けないようなら、中止させていただきますので、ご了承ください。

 

ちょっと前まで暖かく、急に寒くなったので、あったかグッズを準備されないままの方もいらっしゃるのではーと思います。レッグウォーマーやら靴下、スパッツ、タートルネックなどいかがですか~。

 

きょうは、私は、シルクのスパッツにヤクウールのスパッツを重ねばきしています。それほど寒がりではないのでこんなことをするのは初めてですが、シルク1枚やと寒いなーと思い、脱いで履き替えるのも寒いので、ええいっ!と重ねて履いたら、想像以上にぬくいです。空気の層ができるからでしょうか~。お試しください。