さる年の赤パンツ

サンデーマーケットにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。お天気にもめぐまれ、たくさんの方がご来場くださって、にぎやかで楽しい1日になりました。てくてくひめじさんがたくさん写真を撮ってレポートを書いてくださっています。よろしければご覧ください。


さて、今年ももう半月になりました。来年は申年(さるどし)です。

 

無知ゆえ、私はまったく知らなかったのですが、申年に赤い下着を着ると健康に過ごせる、という言い伝えがあるそうです。「申(さる)」と「去る」をかけて、災いが去る、など、縁起がいいとされているとのことです。で、なんで「赤の下着」になるのかはわかりませんが。

 

で、おなじみfleepさんには、ちゃっかり、真っ赤な肌着があります!

 

先日、おばあちゃんにとショーツのご注文をいただき、取り寄せました。これなら災いも寄りつかないな、と思うほどの真っ赤っかでした!!

 

素材や形はおなじみのシンプルシリーズと同じなので、着心地のよさは太鼓判!!お母さんやおばあちゃんにいかがでしょう。もちろん、ご自分用にも。

 

申し訳ありませんが、すべて、取り寄せとさせていただきます。

 

◆fleep スタンダードショーツ() 1800円+税

◆fleep ロングボトム() 3600円+税

◆fleep 8分袖インナー() 4000円+税

素材:綿78%、ナイロン20%、ポリウレタン2%(肌側は綿100%)

サイズ:S/M/L/LL(ロングボトムはM/Lのみ)

色:赤