ぬくいのにムレない!ヤクウールのパイルソックス

12月5日(土)は所用により臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


6日(日)は船場御坊楽市、13日(日)はサンデーマーケット、20日(日)は玄牝を上映する会マルシェに、出店いたします。

あっという間に12月。急に寒くなったので、ものすごーくあたたかい靴下のご紹介を忘れてしまっていました。毎年人気で、同じものを買い足す方もおられる、ヤクウールのパイル地のソックスです。


やわらかく保温にすぐれているヤクウールと、オーガニックコットンの混紡糸をふかふかのパイル生地(タオルのような感じ)にしてあります。はき口のゴムがゆったりしていて、しめつけないのも特徴です。


我が家では母も愛用していて、3足をくるくるまわしてはいています。1日中靴を履いての立ち仕事のため、あたたかい靴下はムレるのが悩みだったそうですが、これはムレない!高いけど!と喜んでいます。1年中はいて2年くらいは経つと思いますが、多少の生地のくたびれ感はあるものの、毛玉やすり切れ、穴はなく、丈夫さも実感しています。


よかったからと、ご主人やお父さんに買われる方もしばしばあります。


難点は洗濯したあと乾きにくいことです。この点だけ、お許しください。


◆オーガニックガーデン ヤクパイルソックス 1700円+税

サイズ:23-25cm/25-27cm

素材:オーガニックコットン75%、毛(ヤク)15%、ナイロン5%、ポリウレタン5%

色:杢グレー(素材の色のまま染色していません。1色のみ)