クリーニングデイ in 赤穂 green-days

8月29日(土)に、赤穂のグリーンデイズさんである「クリーニングデイ」に出品します。私は行けませんが、品物をお預けします。

「クリーニングデイ」とは、フィンランドで、2012年より年2回(5月4週目・8月最終週の土曜日)開催されているリサイクル・カルチャー・イベントだそうです。「リサイクルのハードルを下げる」「地域交流」を目的として、オフィシャルサイトに登録すれば、誰でもどこでもフリーマーケットを開くことができ、フィンランド国内で4,500以上と拡大を続ける人気イベントとのことです。(グリーンデイズさんのフェイスブックのイベントページより)

ほーほー、それが日本の各地でも開催されているということですね。

お誘いいただき、私は、「過去に仕入れたけれど、いまはあさのは商店では販売していないもの」を中心に、お買い得価格で出品させていただくことにしました。決して、質に問題がある、というわけではなく、値段が張って売りにくいとか、うちのお客さまの需要とはちょっと違ったかも…とか、そういうようなものです。手紡ぎ綿のふかふかの靴下やストールなんかも持って行きました。

喜んでくださる方に買っていただければ、うれしいです。

◆green-days
  http://fourseason0429sky.blog.fc2.com
  赤穂市高雄1799-4
  0791-48-8638