8月2日(日)は船場御坊さんの楽市


●業務連絡●

竹布のスパッツ(黒)入荷しました!ご都合のいいときにお立ち寄りくださいませ。


あっという間に7月最終日。秋よ来い!と願っています。


あさって8月2日(日)は船場御坊さんの楽市です。7月の回が天候不良で延期になりました。朝9時から12時までですが、少しでも涼しいように、早い時間に来られるのをおすすめします。9時より早くてもたぶんだいじょうぶです。


私は、サンデーマーケットでおなじみの農園たぴと君といっしょにひとつのテントで出店する予定です。他にも、大人気のカリカリちゃん、大手前通りの古本屋さんのおひさまゆうびん舎さん、おしゃれな雑貨のボカグランデさんなども出店されるはずです。


船場御坊さんの楽市はずいぶん長く(10年くらい?)続いています。近ごろは似たようなイベントが多くなりましたが、この辺りでは、早い時期に始まったのではないかと思います。由緒正しき立派なお寺の境内であるので雰囲気がよく、お店もお客さまもあまり偏りがなく、いろんな人が楽しめるイベントだと思います。3月・5月・7月・9月・12月の第1日曜日と日が決まっているので、楽しみに来てくださる常連のお客さまも多いように思います。


ですが、最近、お店の数が少なくなってきました。似たようなイベントが増えたのも一因かもしれません。あと、情報が少ないせいもあるような気がします。気持ちのいいイベントなので、出店仲間のお店の人たちと、もったいないなーと話しています。


初めて出店する場合は、出店したい回よりも前の回に(お客さんとして)行って、スタッフの人に直接申込書をもらう、ということになっています。次は9月6日(日)にあるので、あさって申し込めば間に合うはずです。


出店してみませんか-?