夏のムレ対策 ~生理用品編~


●業務連絡●

竹布のスパッツ(黒)入荷しました!ご都合のいいときにお立ち寄りくださいませ。


きのうの宣言どおり、きょうもブログを更新します!有言実行!


生理用ナプキンのムレは年中不快ですが、暑い夏は特にやっかいです。布ナプキンや綿の使い捨てナプキンで、少しでも快適に過ごせればと思います。ムレがゼロになるわけではありませんが、下着と同じ綿生地なので、経験上、だいぶ楽になるように感じています。


布ナプキンじゃないと~!などと思われず、上手にテキトーに使い分けてくださいね。

◆fleep 布ナプキン(普通の日用) 1600円+税


おなじみ下着のfleepの布ナプキンです。肌が当たる面に、下着と同じ、ふわふわの綿100%の生地が使われています。洗濯を繰り返してもやわらかさが変わらないのがうれしいです。


ショーツにスナップで止めるタイプで、防水布も使われているので、布ナプキンは初めての方でも安心です。おりものシート、夜用もあります。

◆白うさぎ 布ナプキン(3つ折り・2枚入り) 850円+税


こちらはスナップも防水布も使っていないシンプルなタイプです。パタパタたたんで、ショーツに載せて使います。布同士の摩擦があるので、思ったよりズレません。


汚れが染みてなければ、きれいな面を探してたたみ直して使えるので便利!きれいになったのが確認できるし、乾くのが早いのもうれしいです。2つ折り、4つ折り、パッドもあります。

◆ナチュラムーン(ふつうの日用) 474円+税


布ナプキンはちょっと無理だわ~という方や、暑くて洗うのもたいへん・・・という方には、こちらがおすすめです!


表面の生地は綿の不織布100%が使われていて、布ナプキンと同じような使い心地です。通気性もいいように思います。羽根付き、夜用、おりものシートもあります。