見えてもOK!カップ付きキャミソール

きのうもきょうも暑いです・・・すでにバテかけています。暑い夏を少しでも快適に乗り切れる肌着を・・・と、きょうは、カップ付キャミソールのご紹介です。

 

おなじみfleepの、肌側綿100%のシンプルシリーズです。胸元すっきりのキャミソール型なので、上にシャツなどをはおって、見せて着てもだいじょうぶです。これ1枚でもいやらしくはなさそう。

 

おなじシリーズのブラやタンクトップと比べると、アンダーバスト部分のゴム(実際にはゴムではなく、伸縮性のある布がはさまれています)の幅が狭くて、よりらくちんに思います。とは言え、ホールド感はそこそこあるし、すっきりキレイに見えるようにも感じます。

 

同じような形のカップ付キャミソールやカップ付タンクトップは、近ごろよく売られていますが、カップ部分の裏地はシャラシャラした化繊になっているものが多いように思います。その点、これは、肌に触れる部分はどこも綿100%なのでうれしいです。

 

また、後ろがわりと高いデザインで、背中の汗もしっかり吸ってくれるのもポイントです。

 

5色ありますが、便利に使えるいちばんのおすすめは、セサミ(黒に近いグレー)です。いちばん透けないのはマロン(濃いめのベージュ)、涼しげなパールグレー(グレーがかった水色)もなかなかいいです。

 

◆fleep カップ付きキャミソール 3600円+税

 サイズ:M/L

 色:ピーチ/マロン/バニラ/セサミ/パールグレー

   ※色によって取り寄せとさせていただきます

 素材:綿78%、ナイロン20%、ポリウレタン2%(肌側綿100%)