夏の肌着②オーガニックコットンのフロントホックブラ

快適な肌着のご紹介を忘れているわけではありません。きょうはこれ、オーガニックガーデンさんのフロントホックブラです。


生地も形もたいへんシンプル。着けた姿はすっきりかわいいです。


このブラは、5,6年前、私がまだ徳島で会社勤めをしているときに、立ち寄ったお店で買って、私が探しとったのはこれやー!!とうれしかったブラです。当時私は、アトピーの調子が悪く、普通の化繊のワイヤー入りブラに困っていました。かといって、スポーツブラも形が嫌だし、おばあちゃん用のも気が進まない、高価なモノは買えない・・・と思っていたところ、これを見つけました。


締め付けない、ちくちくしない、コットン、形もキュート、値段は手頃!!下着にもこういう分野があるのだと初めて知りました。その後、アンテナを高くして、快適なものをいろいろ探すようになりました。


しばらくして店を始めることにしたとき、取り扱いたい商品としてメーカーさんに問い合わせたのも、これがいちばん最初でした。他にも複数のメーカーや形のブラを扱っていますが、私は今もローテーションで愛用しています。肌に触れる部分が少なく、シルエットがシンプルなので、特に夏にはよく着ます。


◆オーガニックガーデン フロントホックブラ 3300円+税

サイズ:M/L

色:生成/ピンク/グレー/ブラウン

素材:綿(オーガニックコットン)90%、ポリウレタン10%