夏の肌着①fleepサマーブラキャミ

急に、夏の暑さです。。私の季節は終わったのね・・・と、悲しくなっています。


お肌にデリケートな方にとって、肌着選びは、夏が本番ではないでしょうか。汗をかく夏を少しでも快適に乗り切るための肌着を、気まぐれにご紹介していきます。体に合う1枚が見つかりますように。


第1弾は、おなじみfleepの夏用のブラキャミです。通年のシンプルシリーズやちょっとかわいい綿100%のシリーズとは生地が異なり、さらっとした感触で、吸湿性・放湿性にすぐれた「キュプラ」が使われています。キュプラは、綿を原料とした再生繊維です。

 

着心地は、シンプルシリーズのカップ付きタンクやカップ付きキャミソールと比べると、少しキュッとした感じ。サポート力があって、薄着をしたときにも胸のラインがキレイに見えるように思います。

また、脇部分が高くなっているデザインで、汗を吸いやすいのもうれしいです。胸部分にたくさんレースが使われていますが、もちろん肌には当たりません。レースに入ったギャザーがラインをキレイに見せることに役立っているようです。


今年は、ミルク・ロゼ・アクア(水色)・インディゴの4色です。色が違うだけなのに、黒に近いインディゴはずいぶんセクシーで、ドキドキしてしまいます。


◆fleep サマーブラキャミ 4400円+税

素材:キュプラ60%、綿40%
サイズ:M/L/LL

色:ミルク/ロゼ/アクア/インディゴ