アームカバー

あっという間にきょうから5月。夏のような天気が続いています。先週の神戸ワイナリーでのアインオープンデパートメントにおこしくださったみなさま、ありがとうございました。去年お会いした方がまた来てくださったり、初めてのお客さまに出会えたり、うれしかったです。


3日間ともいいお天気に恵まれました。日焼け止めクリームを塗って帽子をかぶって、なるべく陰にいるようにしたのですが、まる3日間外にいると、さすがに日焼けや疲れで顔の肌がちょっと悲しい感じになりました(>_<)うぅ情けねぇ・・・(-_-)静かにして、薬もつけて、やっと元に戻って来ました。

 

アームカバーが各種入荷しています。私はどっちかいうと年中長袖派なのですが、半袖やノースリーブを着るときには、持っていると便利ですね。

 

写真左からご紹介します。

 

◆ライブコットン リネン・日除けアームカバー 1200円+税

麻が入っているのでシャリっとしています。麻は吸湿性・放湿性にすぐれていますし、肌にぺたっとくっつく感じがないので涼しいです。

素材:麻76%、ナイロン18%、ポリエステル5%、ポリウレタン1%

色:杢オレンジ/黒

 

◆フリープ アームカバー 1800円+税

下着と同じ肌側綿100%のやわらかい、やさしい生地です。日除けだけでなく、肌の保護や冷え防止に1枚重ねる、という感じで使えると思います。

素材:綿78%、ナイロン20%、ポリウレタン2%

色:セサミ/マロン/バニラ

 

◆エポカル UVカット冷感アームガード 2300円+税

専門メーカーのばっちりUVカット用です。紫外線カット率95%で、触るとひんやり感じる素材でできています。少ししゃりっとした肌ざわりです。

素材:レーヨン78%、ポリエステル22%

色:黒/ベージュ

 

◆オーガニックガーデン アームカバー 1700円+税

オーガニックコットン100%。ほどよいやわらかさで、素直な肌当たりです。

素材:綿100%

色:生成/茶