続・おひなさまの手ぬぐい

また別のおひなさまの手ぬぐいが入荷しました。

◆ひなあられ 1000円+税

きょうの3枚のなかで、私のいちばんのお気に入りです。ころころかわいい!!梅の花やぼんぼり、ひしもちまで、ころころしています。いま、あさのは模様も発見しました〜。
◆お雛様 1200円+税

これも素直でかわいらしいです。ピンクの色が、ここの手ぬぐいでは珍しい感じの、ザ・ピンク、です。
◆雛道具 1200円+税

かわって、こちらは、渋い、オトナ柄です。地の赤も深い色です。たんすや鏡台や貝合わせなどが描かれています。

私は、おひなさんの人形も好きですが、お道具も好きです。引き出しを開けたりしていました。ひさしぶりに、おひなさんを出そうかなーと思っています。