竹のタートルネック

お正月ボケで、ブログの更新をさぼっていました・・・。

 

竹布のタートルネックシャツです。この冬はご紹介するのが初めてですが、私は高頻度で着ています。

 

たいへんふわふわしており、手ざわり肌ざわりのよさはもちろんのこと、空気をたくさん含むので、びっくりするほどあたたかいです。私は、綿100%のタートルネックシャツだったら下にもう1枚ぬくぬくシャツを着ないと寒く感じるところ、これを着る日はぬくぬくシャツは着なくてもだいじょうぶです!

 

また、竹70%と綿30%でポリウレタン等は含みませんので、化繊が苦手な方にもおすすめです。裏も表も少し起毛していますが、たいへんやわらかいので、チクチクはしにくいと思います。

 

首回りは、伸びにくくするため、ちょっとねじれたようなデザインになっています。着るときはちょっとキツいので引っ張り気味になりますが、着てしまえば気にならず、すぐにびよーんと伸びてしまわないので、長く着られます。


インナーのシャツという意味ではちょいとお高いですが、セーターを買うようなつもりなら、こんなもの、でしょうか。いいお買い物だと思います。


◆竹の長袖タートルネック 6500円+税

サイズ:M-L(1サイズのみ)

色:クリーム/ブラウン/ブラック

素材:竹70%、綿30%