大そうじにも!O2+重曹!!

今年もあと20日、大そうじの時期になりました。私はなまけものなので、ほんとの年末にちょちょっと適当にするだけです。お客さまが、きょう、「大そうじしよんやー」とおっしゃって、気づきました。


ふだんのおそうじにも大そうじにも、「O2+重曹」はおすすめです。酸素系漂白剤と重曹が合わさった多目的洗剤で、油やタンパク質の汚れ、シミなどがばっちり落ちます。


私は普段、布ナプキンや洋服のシミのつけ置き洗いのほか、スプレー容器に溶かしておいたものを、グリルの受け皿や油の付いたお鍋やお皿にシュッとかけて使うことが多いです。大そうじのときには、いらない布にシュッとしてコンロの周りの壁を拭いたり、レンジフードに直接シュッとしたり、いつも以上に活躍します。手垢などでなんとなく汚れた壁紙を拭くのにもいいです。


換気扇をつけ置きしたところ、汚れがびっくりするほど落ちましたが、表面の塗料まで部分的にはがれた(うちの換気扇が25年くらいの古いものだったせいかも)ので、ご使用の際はご注意ください。


O2+重曹はリピーターさん多数で、プレゼントされる方もあります。今年の汚れは今年のうちに!大そうじをラクに楽しく乗り切りましょう~。


◆スピカココ O2+重曹 660円+税

成分:過炭酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム(重曹)、炭酸塩、ケイ酸塩、分散剤

内容量:480g