二重織りのレッグウォーマー

12月5日(金)と6日(土)は都合により臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。7日(日)は船場御坊楽市に出店いたします。

またまた、お見苦しい写真で申し訳ありません。きょうのご紹介は、私が穴あきジーンズの上に履いている、レッグウォーマーです。


Facebookには写真を出していましたが、ブログでのご紹介を忘れていました。毎年寒くなると大人気で、一度履いたらやめられない!と、色違いや洗い替えを買いに来られる方も多いです。


このレッグウォーマーは、内側がシルク、外側が綿のふかふかの二重織りになっています。シルクは吸放湿性にすぐれ、肌ざわりがよく、綿は丈夫なので、いいとこどりです。また、二重なので、空気を含んで余計にあたたかいようです。


この写真ではおしゃれとはほど遠いですが(撮影のために履き替えるのが寒かったのです・・・)、細身のパンツや、タイツやスパッツの上にはくとなかなかすてき。寝るときに愛用される方もあります。146cmの小柄モデルが履くとじゅうぶん膝まであります。


年配の方や男性にも喜ばれています。クリスマスプレゼントにもどうぞ~。


◆シルクと綿の二重織りレッグウォーマー 1700円+税

 長さ:約45cm

 素材:綿59%、シルク31%、ポリエステル9%、ポリウレタン1%

 色:黒/カーキ/ピンク/水色/生成*/茶色*

*生成と茶色は表の綿がオーガニックコットンのため、価格が異なります。生成は2000円+税、茶色は2200円+税です。また、生成と茶色のみ、23cmのショート丈のタイプもあります。