うそつきハイネックのネックウォーマー

12月5日(金)と6日(土)は都合により臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。7日(日)は船場御坊楽市に出店いたします。

右の写真はきょうの私の首元です。


ハイネックのシャツと見せかけて、実はネックウォーマーをしているだけです。首と、胸と背中の上の部分を覆うだけのモノです。


正直言いまして、なんだこれ、と思って仕入れていませんでした。が、この度、試しに自分用に買って着けてみると、たいへん具合がいいのです!


ハイネックやタートルネックは、肌が弱い人・かゆい人にとってはけっこうな挑戦だと思います。私もウールのものはまず無理で、綿100%か最近は竹布のものを着ています。それだとまあまあ大丈夫なのですが、調子の悪いときや動いて汗をかいたときなどは、やっぱりちくちくかゆくなります。そんなとき、簡単に脱ぎ着できるこれなら、ばっちり!


さらに、こんなところで公開したい話でもないですが、秋冬になると頭皮もカサカサになってきて、フケやなんかがついていないか気になります。ハイネックのシャツだときれいに払えているか分からなくて落ち着かないのですが、これだと、さっと外して、ぱっと払ってチェックして、また何ごともなかったかのようにハイネックのフリができるのです。便利!


ふわふわの綿100%なので、空気を含んで、これがあるだけでずいぶんあたたかいです。そして格好もつきます。


お肌の弱い方、こまかい体温調節が必要な方におすすめです!


◆fleep ネックウォーマー 2200円+税

 色:ラズベリー/ロゼ/ナイトブルー/プラム

 サイズ:フリー

 素材:綿100%(身生地)