薄いのにぬくぬく 竹の8分袖インナー

年中大活躍の竹スパッツファンのみなさま、同じ生地でシャツもあります!

 

スパッツで実感くださっているかと思いますが、薄いのに、ずいぶんぬくいです。やわらかい生地が肌にしっとり添うような、いい具合のフィット感です。竹布は静電気が起こりにくいので、冬用の化繊の肌着にありがちな、バチバチ来てかゆくなる感じがありません。

 

私の場合、真夏も来ていた綿のワンピースの下に1枚重ねて、お手軽秋仕様です(外から見ると真夏といっしょ・・・)。また、黒や茶色は肌着っぽくないので、上にシャツやカーディガンを重ねたりして、見せて着てもだいじょうぶだと思います。

 

肌着にしてはちょいとお高いのでひっそり売っていたのですが、着てみるとやっぱりいい具合なので、ご紹介しました。ぜひ~。

 

◆竹の八分袖インナー 4800円+税

 サイズ:M/L

 色:ブラック/モカブラウン/ピンク(ピンクは取り寄せ)

 素材:竹95%、ポリウレタン5%