きょうから営業しています:インドに行ってきました

長期の夏休みをいただき、ご迷惑をおかけしました。きょう9月2日(火)から営業しています。1日遅れの2学期です。

 

インドに行ってきました。修行でも勉強でも仕入れでもなく、ただの観光です!いつかは、一度は、と思っていたことがやっと叶いました。リフレッシュしてパワーアップ・・・と言いたいところですが、そりゃあもう予想以上にたいへんなところで、疲弊して帰ってきました。とは言え、おもしろい経験やすごい景色もたくさんあり、行けてよかったー!!と思っています。

 

この旅行を目標に、春からのアトピー治療に本気で取り組みました。これまで少し長く出かけるときには「かゆくならないか」ということが最大の心配事で、実際、行きの飛行機の乾燥ですでに具合が悪くなり、環境の変化や疲れで日に日に悪化していくのが常だったのですが、今回の旅行は、汗や日焼けで少しかゆくはなりましたが、まったくたいしたことはなく困らなかったので、ほっとしています。

 

写真は、ガンジス川の沐浴に集まる人の様子です。同行の姉の写真の感じがよかったので借りました。

 

ご来店のみなさまに、こころばかりの小さいおみやげ(数量限定)と、ご希望に応じての土産話があります。2学期もがんばりますので、どうぞ、お越しくださいませ。