ひさしぶりの「坊さんの法話」6月1日13:00~

私の同級生のマジメな坊さんがお話をする会「思考する坊さんの法話」を6月1日に開催します。このところ、なかなか都合が合わずできなかったので、ずいぶんひさしぶりです。ぜひ、どうぞ!

 

  • 日時:6月1日13:00~14:30ごろ
  • 場所:あさのは商店
  • 参加費:500円(普通のお茶とちょっとしたおやつ付き)

 

  • タイトル:「ふむふむなむなむ 眠くならないお経の話 その1」
  • 坊さん:名和達宣さん(浄土真宗大谷派 明泉寺)

 

※この日は駐車場はお使いいただけません。お車の方は、城内図書館など近隣の駐車場をご利用ください。

 

 

今回はお経の話です。法事やお葬式などで詠んだり聞いたりするお経はちっとも意味が分からず、眠くなります。意味が分かれば、もう少し楽しく(?)ありがたく、おつとめができるかもしれません。そしてついに、坊さん名和くんのお経が聞けるはず!私も、名和くんのおうちのお寺の門徒などではないので、彼のお経は聞いたことがありません。たのしみです。


参加ご希望の方はご連絡ください。お待ちしていまーす。