ハーブの虫よけスプレー

蚊対策シリーズ、今回は、お肌にシュシュっとする虫よけスプレーのご紹介です。

 

普通の虫よけスプレーによく使われる化学薬品ではなく、レモングラスなど、虫が嫌うハーブの香りで、蚊を忌避します。

 

使われている精油は、シトロネラ、レモンユーカリ、レモングラス、ティートゥリー、ラベンダー、ペパーミントの7種類。人間にはさわやかな香りです。普段からアロマエッセンスを使われている方なら似たようなものをちょちょいと作られると思います。でも、私のように、そういう習慣がない人は、このために材料を買って気合い入れて作るよりは、できたものを買った方がお得でらくちんかなーといったところです。

 

私は、肌にシュシュッとする以外に、網戸に吹き付けたり、車や部屋で空中にシュっとしたりしています。蚊取り線香のときと同じではありますが、薬品ではないので、効き目は「それなり」と思っていただくのがよいかと思います。あとは、蚊を逃がさずたたくための、動体視力と俊敏な動きを身につけるとばっちりです!

 

4ヵ月以上の赤ちゃんから使えます。また、エタノールや精油に不安がある方は、ご注意のうえ、パッチテストをしてからお使いください。

 

◆沖縄子育て良品 お肌のナチュラルガード 1400円+税

内容量:100ml
原材料・成分:月桃精油、シトロネラ精油、ティートゥリー精油、ペパーミント精油、ラベンダー精油、レモングラス精油、レモンユーカリ精油、エタノール、グリセリン