UVカットの帽子

ゴールデンウィーク中は、祝日にかかわらず、通常営業いたします。日曜月曜は定休日、5月4日(日)は船場御坊さんの楽市に出店いたします。

 

きのうに続き、エポカルの機能的なuvカット帽子のご紹介です。

◆エアスルーハットセット

4000円(税別)

日差しは防げても、頭が熱く蒸れて、汗で頭皮や顔がかゆくなる・・・というのでは困ります。これは、その対策をとったタイプで、側面はメッシュの生地が大きく使われています。とてもおしゃれ・・・とは言いにくいですが、涼しいはず。ウォーキングなどにもよさそうです。写真では帽子についている布もUVカット効果のある生地で、必要なときは首に巻くようになっています。グレー、カーキ、ネイビー、ベージュの4色です。

◆子ども用・3WAYサンプロテクトハット

3800円(税別)
子ども用の帽子はまずはこのブランド定番の1種類だけ入れてみました。3種類のかぶり方ができます。①前後のつばを両方上げてテンガロンハットのように、②後ろのつばだけ下げて首の後ろの日焼けを防ぐ、③両方のつばを下げて顔も首筋もしっかり守る、と、かぶったままでスタイルを変えられます。

48cmから58cmまで2cmきざみでサイズが分かれていますし、内側に約2cm小さくできる調整紐がついています。色は、ホワイト・ネイビー・ピンク・カーキ・ブルー・イエローがあります(いま店頭にあるのは、レッドの52cmだけです・・・すみません)。