UVカットの帽子、すこし入荷しました

ゴールデンウィーク中は、祝日にかかわらず、通常営業いたします。日曜月曜は定休日、5月4日(日)は船場御坊さんの楽市に出店いたします。

 

先日の東京出張の成果のUVカットの帽子が入荷しました。

 

取り扱うことにしたのは「エポカル」というブランドのものです。もともと、アトピーのお子さんをお持ちのお母さん達が我が子のためにと始められた紫外線カットウェア専門のブランドで、もう12年目だそうです。エポカルのHPはこちら

 

紫外線をカットする特殊な繊維からできた生地を使い、デザインを工夫することでより機能的な製品を作られています(→エポカルのブランドコンセプト)。ほとんどネットでの販売のみされていますが、私は、身に着けるものは着て見て触って買いたいと思うので、取り扱うことにしました。

 

まずは第一弾で入荷したものを順番にご紹介していきます。いつものように、初めての商品は、様子見で少ししか仕入れておりません。気になる方はどうぞお早めに見にいらしてくださいね。

◆リバーシブルサマーウェイトハット 

4000円(税別)

軽くて薄い、夏向きの帽子です。しっかり顔を覆いながら、「いかにも日除けです!」という仰々しさもありません。リバーシブルになっていて、裏は水色と白のストライプです。つばを少し折り返してかぶると印象が変わり、視界もすっきりします。くるくるまるめてもしわになりにくいです。

◆ノーブルハットストライプ 

4000円(税別)
上のリバーシブルのものに比べると、しっかりした厚めの生地です。一見、どうということない帽子ですが、かぶると、しっかり顔が陰になるのがわかります。ストライプのテープが上品です。黒とカーキの2色あります。