つい選んで着てしまう、竹布のTシャツ

急に暖かくなってきました。冬場はハイネックのシャツをぐるぐる着回していたのですが、Tシャツを着る日も出てきました。

 

肌着代わりにも、1枚でも着られる、竹布のTシャツは、たいへん快適です。気持ちがいいので、洗濯がすむと、ついそればかり取ってきて着てしまいます。生地はふわふわというのとはまた違って、なんと表現するべきか、しっとりすぺっと肌を覆ってくれる感じです。乾燥してカサカサ、ひっかき傷もある私の肌にも、不快感が少ないです。竹だけでなく綿も混紡されており、やや厚手で、やわらかい生地なのにけっこうしっかりしている点も、安心です。

 

とは言え、お財布にはちょっと厳しいので、先日、綿100%のTシャツをひさしぶりに買って着てみたのですが、しっとりした肌ざわりのよさは竹布の勝利となりました(私調べ)。外用→肌着→パジャマと着倒して、元を取ろうと思います!!

 

◆竹布の長袖Tシャツ 4500円+税

 サイズ:レディースM/L(メンズM/Lは取り寄せ)

 色:オフホワイト/ブラック/ラベンダー(ラベンダーはレディースのみ。取り寄せ)

 素材:竹布70%、綿30%