手ぬぐい値上がりのお知らせ(4月1日より)

消費税が上がるのと同じタイミングで、手ぬぐいの定価が一部上がりますのでお知らせいたします。これまでは、白地のものが800円、色地のものが1000円と2種類だったのですが、変更後はちょっとややこしいので写真入りでご説明します。

 

なお、ここでの記述は本体の価格です。

①白地、単色
右の写真のような白い地で、1色だけの柄はお値段据え置きの800円です。

 

上段:菊

下段:うねり縞

②白地、多色
白い地で、2色以上の色を染めた柄は、800円から1000円に値上がりします。

 

上段:パンダ

下段:シャボン玉

③色地、単色
白以外の色の地で単色のもの、つまり、白抜きのものは、1000円で据え置きです。

 

上段:いちご

下段:くのいち

④色地、多色
色の地に、2色以上の色を使ったものは、1000円から1200円に値上がりします。

 

上段:富士見湯

下段:ボウリング

気軽に買っていただきたい手ぬぐいなのに、けっこう大きな値上がりで心苦しいです。申し訳ありません。しかし、作る工程の多くは手作業で、色数が多くなればその分手間も増えるので、単色のものと多色のものが同じ価格だったのが不思議だったとも思います。下の動画はよそのメーカーさんのものですが、わかりやすいので拝借しました。こんな感じです。

 

3月中はこれまでの800円と1000円なので、お好きな柄がある方は、どうぞ、お急ぎください~。いま、100柄近くあります!